< 2024年 8月>

まさかの改名か?!絶好のダイビング日和に親子でプレミアムコース☆2024/08/16

:2024月08日16日 天気:晴れ時々雨
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日のテーマは「プレミアムコース」マンタコースでお馴染みかと

親子でご参加いただきました〜

プレミアムコースでは2本のダイビングを行います

1本目にトラブルに対処する練習をするのでその方法を陸上で練習してみます

この日は風なし波なし

絶好のダイビング日和

娘さんは今回が初めてのダイビングということでこれ以上ないデビュー日和とも言えますね

おっ!無事潜れたようですね

非日常の世界で記念撮影

素敵なご家族ですね

1本目は浅い場所に魚が群れ群れのポイントに行ってきました

練習が終わった残り時間は遊びに時間に

間近で群れる色鮮やかな魚たちに感動すること間違いなし

2本目はいざ石垣島の聖地!マンタポイントへ〜

結果は・・・・

最近こればっかり文章で書いてる気がするのは気のせい?!

こちらもお馴染みになってきたカメさんに助けてもらうパターン

この日も非常におとなしい感じで近くでガッツリ観察させてくれました

これはもうマンタコース改めカメコースへの改名が必要かな・・・

最後も2人で記念撮影(おや?カメラ目線は3人かも?!)

初めてのダイビングはいかがでしたか?

次回はマンタリベンジしましょうね

またお待ちしています〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ