< 2024年 8月>

とうとう天気が悪くなるのかな?!穏やかなうちに楽しめ〜〜☆2024/08/15

:2024月08日15日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:26℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

予報を見ると明日からなんだか雨模様な感じ

今日も日中ちらほら雨が降ったりしたしとうとう予報が当たってしまうかしら??

風も弱いながら北風に

出れるうちに出ておこうというわけで外洋中心に今日もダイビングしてきましたー

こちらのサンゴはまっちろけ・・・

流石に浅すぎる場所は太陽の熱でもはやサンゴにとって熱湯?!

これは耐え切れるはずもありません

早く水温下げてもらわなくちゃ

サンゴの隙間がお住まいのカスリフサカサゴ

派手な体色でとってもキレー

おとなしいので写真が撮りやすいのもGOOD

さて外洋の1ポイントには今日も今日とてマンタチャレンジがあったわけですが今日もハズレ・・・

なんか遭遇率が悪過ぎません?!

どこ行ってしまったの〜??

今日もカメさんに助けてもらいました

それにしても最近この状態(頭突っ込み)を見ることがやけに多い気がする

体小さめなしっかり子供カメさんにも遭遇

大人しくポージングしてくれたり目の前をくるくる泳ぎ回ってくれたりと一緒に遊んでくれました

さて予報の通りであれば明日から北風の予報

風弱々であれば遠出のチャンスがあるのでお手柔らかにお願いしますね

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ