< 2024年 8月>

石垣島の夏を満喫!!初めてのダイビングは「プレミアムコース」で決まり☆2024/08/12

:2024月08日12日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

まるで海が湖かのような水面ツルツル状態が続いていますこちら石垣島

凪な海が珍しいのにそれが続くのがここ最近あったかしら??

そんな天気の良い日に初めてのダイビングにご参加いただきましたお二人をご紹介

石垣島も初めてダイビングも初めてと初めて尽くし

ご参加いたいたのはマンタコースでお馴染み「プレミアムコース」

最初は入念な説明からスタート

お二人とも真剣に臨んでくれました

凪に加えて最近透明度も良き!!

これは最高に気持ちがいいですよね〜〜

お二人ともすごくスムーズに潜れました

ほぼノンストップな感じ

耳抜きスパスパです

これはダイビングの申し子たちかも?!笑

「プレミアムコース」では2本のダイビング行います

そのうちの1本目にトラブルに対処をする練習を行っていざという場面に備えます

その練習が終われば残り時間は水中探索

魚やサンゴを見に行っちゃいましょう!!

初めての水中世界を存分に堪能していきます

上手だし余裕もありそうだったので泳ぎ方をレクチャー

これまたすんなりできちゃうんだから若さって恐ろしいですね

2本目は条件揃ったのでお約束のマンタポイントにチャレンジ

マンタを探していたら休憩中のカメ発見

近づいても全然逃げない良い子だったのでこんなに近くで記念撮影できちゃいました

きっとこんな風に見えていたことでしょう!

えっ?マンタは??って・・・・・・・(察し・・・)

最近プレミアムコースでお見せできてないなぁ

そろそろお願いしますよマンタ様

残念ながらお目当てのマンタを見ることは叶いませんでしたが「とても楽しかった!」とのお言葉

ありがたいですね

今度は絶対マンタリベンジしましょうね

そしてお得なうちにぜひライセンス取りにまた遊びにいらしてくださいね〜〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ