< 2024年 8月>

着実にステップアップを!!アドバンスライセンス講習☆2024/08/11

:2024月08日11日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日のテーマは「アドバンス講習」

毎年来ていただける仲良し親子いつもありがとうございます

今回は思い切ってアドバンスライセンスに挑戦

息子さんの成長速度が早くてびっくり!!

では張り切っていきましょう

アドバンスは全5項目の内容をこなしていきます

DEEP・ナビゲーションは必須項目で残りの3つが自由選択科目

自由選択科目にはさまざまありますが、人気No.1はやっぱり中性浮力

フィンの先端を離さないようにして呼吸で浮き沈みをコントロール

ダイビングで中性浮力は必須スキル

コツを掴めばサンゴの上でだって焦ることなくふわふわ浮いていられますね

他にはカメラ撮影の項目があったりだとか

これからのダイビングを担っていくエンリッチドエアなんかもありますね!

多くの人が気になるであろう項目としてはナイトダイビングなんかもありますね

日中のダイビングとは感覚が全然変わるのでこれはこれで経験の価値ありかも?!

項目としては楽しみながらやれるものが多いので、ストレスなくステップアップできちゃいますよ

アドバンスライセンスは取っておいて損はないのでまだお持ちでない方はぜひ!!

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ