< 2024年 8月>

プレミアムコースからのステップアップでダイバーになろう☆2024/08/10

:2024月08日10日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日のテーマは「OWライセンス講習」

そしてただのOWライセンス講習ではございません

以前うみの教室で「プレミアムコース」(体験ダイビングDX版)にご参加いただいての今回!!

プレミアムコースからのステップアップでお得にライセンスが取れてしまう特典を活かしての挑戦です

まずは器材を自分自身で触ってみるところからスタート

体験ダイビングだとすでにセットされている状態の道具しか目にしないですからね

浅い水深下での練習が一通り終わればいよいよ船にて本番の大海原へ

入念に器材を準備して装着していきます

準備ができれば船のサイドから海へドボーン

OWライセンス講習ではほぼ大半の練習内容がトラブルを対処するための方法を実践します

そのうちの1つがこちら!

バディのタンクからベルトが緩んで抜けてしまったら水中で元の状態に戻せますか?練習

水中はなかなか思うように体を動かすことが難しいので意外と大変かも?!

他には漂流時に自分の位置を知らせるための信号となるフロートを膨らませて水面に立たせたりします

でもなんといっても中心となるのはフワフワと泳ぐ練習ですかね

体験ダイビングとは違い自身で浮力をコントロールしながら泳いでいきます

この感覚をつかむのがなかなかに大変ですが、掴んでしまうと素敵な無重力感があなたのものに!

泳いだ先に見つけた生物との出会いは感動もの

いろいろな生物を探しに会いに行きたくなるはず

また早いうちに潜って今回掴んだ感覚を忘れないようにしましょうね~~

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ