< 2024年 8月>

色鮮やかな水中世界で生物探し!写真映えはするけど・・・な一面も☆2024/08/09

:2024月08日09日 天気:晴れ時々雨
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日は米原方面へ遠征してきました〜〜

つい先日まで熱帯低気圧が沖縄周辺にとどまっていたせいで緩やかではありますが北風続き

吹く風は少し冷たいので気持ちいいですが、ちょっと波が立っちゃうんだよなぁ・・・

夏らしい波一つ無い海が見られるのはいつになるでしょう??

水中は夏全開!!海の青・魚の赤や紫・サンゴの黄色など見える範囲がとってもカラフル

眼福の極み!ですね

カラフルとは対照的にこちらのイソギンチャクは真っ白

台風が来ずサンゴと同じく白化現象というやつです

水温も30度台に戻ってきた感じなので近いうちにまた台風が必要そうですね

久しぶりにカンザシヤドカリを観察

サンゴに開いた穴からひょっこりと

個人的沖縄感溢れるウミウシNo.1

何が沖縄感かって?!シーサーっぽい顔に見えてきませんか??

色に癒されたり、生物探しを楽しんだり今日も充実した1日となりましたね

さぁお盆ウィークはゲスト様もたくさんなので安全第一に駆け抜けていきますよ〜〜

よろしくお願いしまーす

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ