< 2024年 7月>

米原遠征!!サンゴに地形にいいとこ取り☆2024/07/01

:2024月07日01日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日はいつもの北部エリアから飛び出して米原の方面へ行ってきました〜〜

晴れた日の青い海はとっても気持ちいい

米原ならではのサンゴ畑を泳ぐ

サンゴの上は可愛らしい小魚で溢れています

ハナゴイの群れにもまみれてきました

ハナゴイの色はみなさんどう表現しますか??青色?紫色??

人によって違うので見え方が違うのでしょうかね

この光の先は異世界かしら(笑)

久しぶりにサロンパスちゃんにも会ってきました〜〜

ハナゴンベと並んで深場ならではの種

ただ米原のエリアにいる子たちは20m未満くらいの水深にいるので観察しやすいです

ちなみにメスもとってもキレー

ここまで違うと別種と思っても仕方がないですね

いろいろなポイントで産卵を確認しています

クマノミたちの産卵活動はまさしくピークシーズン

写真の卵は産んでから3〜4日くらいでしょうかね?!

目がくっきり分かるくらいになっていますね

今年の夏は始まったばかり!!みなさーん潜りにいきましょーー気持ちいいですよ〜〜

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ