< 2020年 11月>

ここ最近の真夏日よ!カムバック! 2020/11/23

:2020月11日23日 天気:晴れ時々雨
最高気温:26℃
最低気温:23℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

【Gotoトラベル地域共通クーポン対象店舗です♪】

ここ最近、真夏のような日が続いていた石垣島ですが、

11月も後半に入り、北風の吹く時化模様となってきてしまいました・・・

ですが、陸上では半袖短パンの装いです♪

 

なんとかまた持ち直してくれないかなーという気持ちで

つい先日までの夏の海のようだった石垣ファンダイビングの様子をお届けします♪

秋はマンタの求愛シーズン、ということで、ポイントに行ければマンタを観察できる日が多かったですね

ですが、そのマンタの求愛シーズンになってくると、海もしけてくるという・・・・

凪であれば水面に映る景色も楽しめますね

石垣島北部アウトリーフはダイナミックな地形!

冬場は透明度も上がってくるし、水温も下がり大物も期待できるので、

海況さえ良ければガンガンと狙っていきたいところです!

また夏の日のような海況がくるのを願って・・・・

今日はちょっと石垣島凪の日の回顧録でした♪

本日の石垣島ダイビングも最高!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はさつきでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ