< 2019年 10月>

イェ~イ!夏かむばーっく♪ 2019/10/27

:2019月10日27日 天気:晴れ
最高気温:29℃
最低気温:23℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング日記スタートです

今日はビーチで『暑っつー!!』って久々の嬉しい悲鳴がもれてしまったマサです(笑)



海況はうねりがあるもののそこまで時化るわけでなく天気もいい
ようやく落ち着いた日が続いております
そして明日からな、なんと!南風になる?なるの?!。。。イェ~イ夏かむば~っく(笑)

そんな中ファンチームは米原まで遠征して楽しんできたそうですよ~!
なにみれたのかな~

ライセンスチームも同時始動してOWコースの学科&ビーチ講習がんばっちゃいました



そーいえば一昨日に乗り合いでヨナラ水道へ行ってきたんですがいいですね~!
なにがいいってこれですよコレ!

砂地に移る影と雄姿はなかなか川平マンタポイントでは見れないですよね!
ヨナラはドリフトダイビングになるので流されないよう砂地に必死にしがみついての渾身の一枚となっております(笑)



うみの教室でも乗り合いするのってびっくりされてる方も多いのでは??
もちろん基本的には北部から自船で出すのですが稀に南部乗り合いもあったりするのです!
ナイスタイミングで巡り合えた方はちょっとしたうみ教南部ツアーにご参加となるわけです

超微生物好きなマクロ派のこのかたもこの日は趣向を変えドリフト&ワイドを楽しんでいただきました なんか嬉しくて被写体ロックオンからの撮影まで追っちゃいました~(笑)

へへ!(笑)
いい一枚になったかな~

その他にギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダなどなど~
ちょっと遠いけど(笑)


そして奇跡の一枚!
マンタ&バラクーダ!


これだからダイビングはやめられなーい!
うみの教室でもヨナラ遠征やりたーい切実に

今後のうみの教室に乞うご期待くださいませ~

本日の石垣島ダイビングも最高!ありがとうございました

石垣島ダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当は日記担当をリンからバトンタッチしたマサでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ