< 2018年 9月>

初めての石垣島初めてのダイビング!!2018/09/30

:2018月09日30日 天気:晴れ
最高気温:29℃
最低気温:27℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

まず始めに石垣島は台風24号の被害は無く、明日から通常通り営業致します。
勢力を保ったまま、本州を横断するとのことなので、皆様も台風対策を万全にして備えてください。

では先日の午後の体験ダイビングの様子をご紹介致します。

午後の体験ダイビングコースは石垣島に来島された日に潜れてしまうという素敵なコースになっています。
ショップに到着したら、施設の説明やウェットスーツに着替え、いざ船に乗って海へGO!!

この日は天気が良く、米原エリアで楽しんできました!
まず出迎えてくれたのは大きなヤドカリ
ゲストの方も大きいヤドカリに興味津々でした!!!

少し泳いでお出迎えしてくれたのはー、カクレクマノミ
いつ見ても可愛いですね!
ハナダイの群れも沢山見れましたー!
目の前に大群の魚がいてゲストの方も大興奮
 
透き通っている海の世界は言葉に表せないくらい素敵なものです

起こしいただいた3名のゲストの方ありがとうございました!また石垣島の海で一緒に潜りましょうね!
おまちしてまーす!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記

本日の担当はまことでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ