< 2017年 10月>

石垣島でダイバーデビュー!! 2017/10/10

:2017月10日10日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:27℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日はダイビングライセンスの第一歩「オープンウォーターダイバーコース」にご参加のお客様の様子をご紹介致します。

海に入る準備の1つに器材のセッティングがあります!自分で使う器材の調整・チェックを行いましょう!
海で行うスキルも様々!水面にてコンパスの使用!ダイビング中に迷わないよう身につけておきたいスキルです♪スノーケルでの体力測定!石垣のキレイな海でスノーケリングも楽しめちゃいます♪浅瀬でスキルの練習を終えた後はボートに乗り込み大海原へ!!!

石垣の海は透明度抜群!スタッフのお手本も見やすいので安心して講習を受けることができますよ♪ダイビングの醍醐味の1つ中性浮力!フワフワと無重力に近い感覚で最高です!自分達で計画したダイビングプランでダイビング!

バディダイビングではお互いのコミュニケーションが重要なポイントです!ライセンス取得後スケジュールに余裕があれば石垣島マンタにも会うことが出来ちゃいます!ダイビングライセンスマンタもGET!!!

最高のライセンス講習になったのではないでしょうか!

でも!!!オープンウォーターコースは広い海で潜るための第一歩!他のライセンスやファンダイビングなど楽しみはまだまだありますよ♪

次回はぜひPADIアドバンス講習にいらして下さいね

本日の石垣島ダイビングも最高!
この出会いにも感謝!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はさくでした!明日の日記もお楽しみに~

 

「うみの教室のinstagram」へ

「うみの教室のtwitter」へ

 icon-exclamation-triangle 連休「ホテル&航空券」の手配はお早めに!

石垣島は人気の「宿」からすぐに予約がうまってしまいます
お休みもダイビングの予約も取れたのに、宿や航空券の予約が取れない・・・という事態が十分予想されます。
「ホテル&航空券」はお早めに手配をお願い致します。