< 2017年 9月>

体験ダイビングのデラックス版☆石垣島の海を満喫しちゃおう☆2017/09/16

:2017月09日16日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日も台風18号の影響があり海況がよくないので、ダイビングは中止とさせていただいております

ですが日記は張り切って書いていきますよ~!本日は体験ダイビングのデラックス版「プレミアムコース」にご参加のお客様の様子をご紹介致します。仲良し2人組の潜る前のお写真をパシャリ

石垣島の海を前にワクワクドキドキです~まずはダイビングってどうやるの?というところからご説明今すぐ飛び込んじゃいたい気持をグッとこらえて、耳抜きの練習も
自信がつくまでやっておきましょうマスクを付けた感じも体感してみますウエットスーツを着込んで「ハイ、チーズ!」

いよいよ潜る準備は万端です水中でも余裕のピースサイン
お二人ともばっちり潜れましたね

プレミアムコースは2本潜っていただけるコースです。1本目にちょっとしたトラブルに対応するスキル練習を行っていきます

2本目はちょっと深いところへもいってみましょう~この日は海況が良くなく、マンタポイントへはいけませんでした

なので「クマノミを巡るツアー」へしゅっぱーつ

上の写真の「カクレクマノミ」ちゃんやひょこっと顔を出してくれた「セジロクマノミ」ちゃんなど、たくさんの種類のクマノミを観察できましたネ

石垣島はキレイで可愛いお魚がいっぱい
癒し効果抜群ですよーダイビングに慣れてきたお二人はダイバーのように優雅に泳いでみたりもしちゃいました

白い砂地は気持ちいい~最後に記念撮影

石垣島の自然をめいっぱい楽しんでいらっしゃいましたね

次回はぜひダイビングライセンスを取得しにいらして下さいね

本日の石垣島ダイビングも最高!
この出会いにも感謝!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はまるこでした!明日の日記もお楽しみに~

 

「うみの教室のinstagram」へ

「うみの教室のtwitter」へ

 icon-exclamation-triangle 連休「ホテル&航空券」の手配はお早めに!

石垣島は人気の「宿」からすぐに予約がうまってしまいます
お休みもダイビングの予約も取れたのに、宿や航空券の予約が取れない・・・という事態が十分予想されます。
「ホテル&航空券」はお早めに手配をお願い致します。