< 2017年 8月>

うみの教室、初認定!!新スペシャルティーコース☆ 2017/08/30

:2017月08日30日 天気:晴れ
最高気温:35℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日はDSMB (Delayed Surface Marker Buoy)SPにご参加のお客様の様子をご紹介致します。

このコースは今年リリースされた新しいスペシャルティー☆ 水中からのフロート打ち上げテクニックに磨きをかける内容になっています。SMBDSMBの違いや用途、注意点などのレクチャーを受けたのち実際に海洋で練習していきますよ~☆

コース2ダイブで構成されます☆

水中からの打ち上げには別々に携帯しているフロート(マーカーブイ)リール(スプール)を組み合わせる必要があり、まずは水中で実際に打ち上げるまでの準備を練習☆

からの元通り収納~!

着底しながらじっくり落ち着いて☆ いろいろな打ち上げ方があるんですが、注意しないと自分まで打ち上っちゃうことに。。。きゃー!!

打ち上げたフロートを巻き上げながら泳いでみましょう☆ これはドリフトダイビングなどの安全停止中にボートクルーに自分の位置を知らせる効果も☆

張り切って2ダイブ目~☆

さらに実践的になってくる2ダイブ目! 中性浮力を保ちながらの打ち上げ練習です☆

このコースでは参加前条件として中性浮力をしっかりとれること、がとても重要です!

ばっちりキマってます☆

うみの教室から初めてのDSMB SPダイバー誕生となりました☆☆☆ もしかしたら石垣島初?!なんて妄想も(笑) おめでとうございま~す!!

本日の石垣島ダイビングも最高!

この出会いにも感謝!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はマサでした!明日の日記もお楽しみに~

 

 icon-exclamation-triangle 連休「ホテル&航空券」の手配はお早めに!

石垣島は人気の「宿」からすぐに予約がうまってしまいます
お休みもダイビングの予約も取れたのに、宿や航空券の予約が取れない・・・という事態が十分予想されます。
「ホテル&航空券」はお早めに手配をお願い致します。