< 2017年 7月>

石垣島ブルーとダイバー仲間!2017/07/20

:2017月07日20日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日はOpen Water Diver Course(通称OWコース)にご参加お二人の様子をご紹介致します。

お二人はダイビングライセンスを取得したいと偶然にもここ石垣うみの教室で一緒に始めることになりました☆ この偶然の出会いがこれからのダイビング人生での楽しみにもなってきちゃうんです♪

まずはビーチ講習で習った器材セッティングをボート上でも反復練習していきます!

水中ではレギュレーター(呼吸器)が外れ見えなくなってしまっても効率よくリカバリーする練習、

ダイブコンピューターの重要性とその使い方、

コンパスを使ったナビゲーションテクニックなどなど幅広く練習を重ね習得していきます。

自分の位置を知らせるシグナルフロートの扱い方習得も必須ですよー☆

そして特に力を注ぐ浮力コントロール練習!水中で自分の体を自由に動かすための練習です☆

1回のビーチ講習と4回の海洋実習でバッチリ感覚をつかめたお二人

次回はぜひアドバンスコースも取得しにいらして下さいね

本日の石垣島ダイビングも最高!
この石垣で出会えたお二人にも感謝!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はマサでした!明日の日記もお楽しみに~

 

 icon-exclamation-triangle 連休「ホテル&航空券」の手配はお早めに!

石垣島は人気の「宿」からすぐに予約がうまってしまいます
お休みもダイビングの予約も取れたのに、宿や航空券の予約が取れない・・・という事態が十分予想されます。
「ホテル&航空券」はお早めに手配をお願い致します。