< 2012年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/やりました!!初ダイビングで初マンタ♪コウダ タカシ様

:2012月09日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:

台風が過ぎ去ってから毎日毎日良い天気が続いている石垣島。
こんな天気の時は、海に潜るのがめっちゃ楽しいですね~happy01

今回、体験ダイビングのデラックス版パスポートコースにご参加いただいたのは、コウダ タカシ様。
ダイビングは初めていうことで、潜り始めは緊張されていましたが・・・






20120904-2.jpg
水中に入ってしまえばこの余裕scissors

しかも中性浮力やバランスのことまで気にされてましたupそれは、ライセンス講習レベルですよcoldsweats01


20120904-3.jpg
たくさんのスズメダイたちにも、こんなに近くで見ることが出来ましたよshine

上手に潜れたので、次はいよいよマンタのいるポイントへshipdash


20120904-4.jpg
マンタはいるかな~??と期待に胸を膨らませつつ、水中に入っていくと・・・


20120904-5.jpg
いました~念願のマンタsign03sign03

ん!?なんかこっちに近寄ってくるな~と思ったら・・・


20120904-6.jpg
こんな近くまで!!!


20120904-7.jpg
コウダさんの真横も通り過ぎていきましたheart02

さらに、ずっと目の前をぐるぐると回り続けていて、初ダイビングでこんなにじっくりマンタを見れるなんてめちゃめちゃラッキーでしたね~happy02good

これだけ上手に潜れてマンタも見れたら、ライセンスを取るしかない!!!rock
次回はライセンス取って、もっと自由に水中を泳ぎましょうねsign03



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記
担当はうっすーでした。




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01