< 2012年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/西様 午後パスポートコースご参加ありがとうございました

:2012月09日02日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
午後からのパスポートコースに
ご参加の西様でーすhappy01


貸切です

20120902-1.jpg



20120902-2.jpg
海はベタ凪で
うみ~の~あ~おさ~に~~note

と、歌い出したくなる感じの最高な天気sun


20120902-3.jpg
とっても上手に海の中へ

さぁ 水中ツアーへレッツゴーーーscissors



20120902-4.jpg
い~~っぱいの魚の群れに
行く手を阻まれる西さんですflair


水中での練習も難なく終了して、
2ダイブ目に出発ですgood


そして、2ダイブ目 エントリーしたらイキナリ ビックリしちゃいましたhappy02


それは・・・



20120902-5.jpg
大きなナポレオンフィッシュが
上げ潮に乗ってゆら~~っと僕らの方に泳いできましたよnotes

この魚、日本名はメガネモチノウオといって
ベラ科の魚なんですが
英語の俗称はナポレオンフィッシュ。

なぜかというと
この魚の頭部がナポレオンさん率いるフランス軍の軍隊帽に
似ているからだそうです。

こんなの↓     かな?  coldsweats01
20120902-6.jpg




20120902-7.jpg
アカネハナゴイの群れと西さん!


20120902-8.jpg
リュウキュウイソバナに隠れて
ワーッ!っと飛び出す
西さんhappy02


色んな魚や景色を見ながら水中ツアー満喫ですnote


20120902-9.jpg
魚い~~っぱいの海の中でした。

ありがとうございました




そして、昨夜はナイトダイブもしまして

20120902-10.jpg
梅木さんはナイトダイブスペシャリティーの
認定がありまして、
5種類のスペシャリティーとレスキューダイバーの認定合わせて
マスタースクーバダイバーの認定を受けました

おめでとうございます




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は
このへんで。 担当はバンでした。 またね~




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01